tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

オオサガダイアリー

オオサガ
<<  2011年 10月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
いい夫婦の日
11/23 01:50
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







熱い街

さて蟹をたらふく食った我々は、次の目的地「東大門(トンデムン)」へと向かった。




この街がやばかった・・・。




この街がやばかった・・・。






ソウルには2つの大きな市場がある。

一つは「無いものはない」と言われる、何でも市場「南大門市場」。
もう一つが衣服専門の「東大門市場」。


市場というが、その規模は天神クラス。
ショッピングセンターが20~30ほど乱立し、
その付近には露店が所狭しと並んでいる。

そしてこの東大門、何がやばいかというと、
そのほとんどが夜中じゅうオープンしている!!!!


眠らない街 東大門・・・。


東大門市場はもともと業務用の、いわば卸売市場で、
お店が閉まったあとバイヤーが買い付けに来ていたため、
夜中にオープンし朝閉まるという営業形態を取っていた。

現在は大きな通りを挟んで片側のエリアが卸売、
もう一方のエリアが小売となているが、
営業時間はどちらも昔の名残のままで、
夜中の2時~3時でもネオンがキラキラし人がわんさかしている。


お前らいつ寝てんだ・・・。


我々は比較的新しい「doota!」というショッピングビルに入り、うろうろしていた。

もうビルの雰囲気は天神コアとか、ビブレとかそんな感じ。

ここは衣服だけじゃなく、雑貨や化粧品売り場なんかもあり、
じっくり見て回ると少し疲れたので、ビル内にあったコーヒーショップへ。

このコーヒーショップに限らず、ソウル内の多くのお店がそうなんやけど、
お店の若い店員がしっかり日本語で応対してくれるんよね。

返す言葉はカタコトでも、こちらの言ったことはだいたい理解してくれてる。

すごい感心した。

おかげで、言葉ではほとんど苦労しなかった。


ところで、ソウルはコーヒーブームらしく、至る所にしゃれたコーヒーショップがある。

スタバにインスパイアされた感じやけど、オリジナリティもあり。

エスプレッソはセミオートで抽出。
日本の普通のカフェより圧倒的に旨い。

でもドリップは残念。

良い豆使ってるとこでも、

う~~~~~っすい。

お湯に茶色い絵の具たらして出しても、たぶんばれん。


う~~~~~~~~~~~っすい。


ビルを出てパチモン展覧会の露店をひやかしてこの日は終了。
夜中の4時。


全く・・・、
眠らないぜ東大門・・・。


帰りはもちろんタクシー。
これが激安。


20~30分くらいの距離でも300円くらい。

このくすみおやじ、ぼったくりそうな顔しやっがて・・・

一生懸命日本語で会話しようとしやがって・・・



めちゃくちゃ良い奴じゃねーか・・・


つづく
日記 | 投稿者 オオサガ 20:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

おすすめ化粧品

サンプル使ったみて

すごく良かったので

頼んでみました!

化粧下地!!

シワ化粧品は化粧くずれも防げて

毛穴もなくなって

おすすめ!!

化粧くずれしないってヤツでも

だいたい崩れてしまうけど

これは本当にくずれないよー!

是非是非!
日記 | 投稿者 オオサガ 18:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

果ては便秘薬まで

タイトルはアレですが、まぁ気にせんで下さい。

今日はじいちゃんの薬を整理していたら出るわ出るわ薬の山!

高血圧の薬だけかと思ったら、胃・十二指腸潰瘍治療薬、催眠剤、果ては便秘薬まで出てくる始末。便秘お茶のがいいよ

しかもほとんどが手つかずとは・・・

アドヒアランスの低さに唖然とし、こりゃちょっと問診せにゃならんとじいちゃんを呼んでいくつか質問しました。

自「じいちゃん、胃腸の具合はどう?」

祖父「全然問題ない。」

自「痛いとかむかむかするとかない?」

祖父「たまにあるけどほとんど平気。」

自「お通じはどう?」

祖父「毎日快便。」

自「夜はよく眠れてる?」

祖父「時々眠れない。」

自「その時はお薬飲む?」

祖父「飲むけど、週に一度飲むか飲まない程度だよ。」

自「お薬飲んでてふらふらしたりやる気が起きない時はない?」

祖父「全然平気。毎日仕事してても体は楽だよ。」



以上の回答を得ました。


ほとんど薬いらんやん!!

だから私の出した処方は↓

アムロジピン(Ca拮抗薬)・・・いわゆる血管拡張薬ですな、ちまたではアムロジンと呼ばれてます。

カンデサルタンシレキセチル(ARB)・・・出たー!普通に使ってるってことは大分薬価も下がったんだね。ちまたではブロプレス錠と呼ばれてます。

リルマザホン(BZ系)・・・これは李先生の授業では聞いたことないけど、情報で聞いたことあります。まぁBZ系だから作用点は一緒でしょう。ちまたではリスミー錠と呼ばれてます。


薬物併用はちゃんとしていたみたいだけど、後はまさに儲ける為だけに処方していた感が否めないです。

てかCa拮抗もいいけど利尿剤との併用ってしないのかね?

軽度の高血圧って利尿剤使用から始まるって授業で聞いたんですけど?

そして一番不可解だったのがアリナミン錠の処方。

高血圧治療でチアミンっているのかね?

まだまだ勉強不足だから分からないこともあるけど、これだけはどうしても解せない・・・





ちょっと難しい日記でごめんなさい。

では本日はこれにて!
日記 | 投稿者 オオサガ 18:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぽっちゃん石鹸が

本日

無添加石鹸

届きました ヽ(´▽`)/



使用前の顔写を
ちゃ~んと撮るように
ぽっちゃんに言われましたので

いちおパチリとしてみましたが……

が…………………


真夏の間
南国の強い日差しを浴びまくった
私の肌は…

皆様にお見せ出来ないほど
可哀相な状態に…(┳◇┳)




しか~し

今夜から使いますれば
数ヶ月後には
しっかりお披露目できるだろうと思います


皆様
お楽しみにお待ちくださいませ(*^o^*)




どんだけ変わるか
私も とっても楽しみです

(人´∀`).☆.。.:*・°
日記 | 投稿者 オオサガ 16:24 | コメント(0)| トラックバック(0)